見出し画像

秋バージョンの課外活動カードです!

ハロハロラボに協力くださっているクリエーターの方が課外活動カード秋バージョンを作ってくださいました!

秋用インスタ


学校に登校できない・していないお子さんは、日中外出するにも、しにくいという状況があります。
カードを活用することで外に出やすいお子さんが一人でも増えたらと願っています。

学校に行かない場合の居場所が、そのお子さんにあった居場所が、見つかればと願っています。お子さんが、その保護者が孤立することなく、精神的に追い詰められることなく、のびのびと過ごせますように。
ハロハロラボは「学校ムリでもここあるよ」に賛同しています。2学期が始まることで苦しい思いをしているお子さん達に届きますように。そういうお友達を知っていたらぜひ、こういう場所があるよと伝えてあげてください。親や教員ができないことが、お友達ならできることがあります。

小学生でも、中学生でも、高校生でも、あなたをそのまま受け止めてくれる場所がきっときっとあります。

ハロハロラボは、学校以外の居場所を作っています。オンラインは完ぺきではないし、足らないことはいっぱいあるのだけど、一つの可能性、一つの選択肢としてオンラインの居場所はきっと誰かの居場所になりうると信じて毎日できることを精いっぱいやっています。

生きにくいこといっぱいありますが、のんびりゆったり、繋がれるところで繋がり、笑って過ごして行ければと思っています。

秋も楽しく過ごしていきたいです!

(文責 ハロハロラボ代表 小川)


よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。