見出し画像

4月5日企画:575調で新学期を詠む

夕方企画で新学期の目標などを575調で考えるというのをやりました。
お子さん達の素敵な作品をご覧ください~♪
・ランドセル 1年生の 晴れ姿
・新学期 青空の下 桜咲く
・5年生 100点目指し 頑張ろう
・洋琴(ピアノ)の 発表会の 練習中!
・イーブイと しんせいかつを はじめよう
・ドーナツを いっぱいたべて まんぷくだ
・新しい リュックと バスに 乗り込むぞ
・がんばれば きっといいこと  起こるはず
・たまにはね 大事なことだ 逃げるのも
・モーマスも だいぶ定着 朝の会
・誕生日 生まれたことを 感謝する!
・学校あるある     テスト後に 思い出すのだ 解き方を


素敵でしょう~♪
小学生と中学生が一緒に過ごしたり、中学生が「自分が学習をおしえてあげるよ」と言っていたり。

ほっこりの時間でした♪

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。