見出し画像

高校生ボランティアAちゃんの4コマ漫画作品

2024年が始まってもう1か月が経とうとしています。
インスタ、X、HP、チラシなどを優先してしまいnoteが止まってしまっていると、慌てて書いている小川です(笑)

今日は高校生ボランティアAちゃんの4コマ漫画の紹介をします!


実話 10分で書き上げたらしい

楽しい、かわいい、面白い!
Aちゃんは、朝の会や夕方企画に小学生・中学生を見守り一緒に遊んでくれたり、学習を教えてくれたりするとても素敵な高校生です!

核家族化が進んでいたりやコロナ禍で異世代の交流が途絶えてしまっていて、このように小中学生が高校生と日常的に繋がって交流できることはとても豊かな事だと思います。

オンラインは単なる手段であるから、こうやって会話や作品で繋がって心の交流をする事はもちろんできると思っています!対面だから、その場に一緒にいるから分かり合えるということはなくて、価値観で繋がれたり、お互いを思いあい想像できることで良好な関係を築けるのだと思います!

Aちゃん、素敵な作品をみんなに見せてくれてありがとう!
小学生の憧れのお姉さんでいつもありがたく思っています!
ハロハロラボでは会員制のSNSを使ってオンラインクラブ活動も実施していますが、Aちゃんは四コマ漫画だけでなく、クッキング部、図画工作部などでも活躍のお姉さんです!これからも一緒に小学生・中学生・高校生・大学生・多様な職業の大人と一緒に異年齢で、好きな時に、好きな事で繋がっていけたらなと思っています!


よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。