見出し画像

家探しSunday

今日の午前中は義父に髪を切ってもらい、午後は家探しでオープンハウス巡りをしました。

新しいサロンでヘアカットしてもらいました

アメリカで住宅を購入するのはすごく骨が折れます。日本と違って新築で自分の理想の家を建てるという事はあまり一般的ではありません。自分の理想に合う中古住宅を探して売り手に対してオファーを出すのですが、買い手が沢山いる状態だとオークション状態になります。そうなると札束で殴り合う事になるので、理想の家があって、売値は予算の範囲内でも結局最終的には1.5倍ぐらいの値段になることも良くあります。

この間見てきた家は$1ミリオン($1 = ¥100だと一億円)の家でしたが、最終的には$1.7ミリオンで売れたそうです。ベイエリアは特にこの状態が顕著で家を買える気がしません。まぁ愚痴を言っても仕方が無いので時間をかけてゆっくりと探して行きたいと思います。

カメラ:Leica M11-P
レンズ:Summilux 35/f1.4 Steel Rim Reissue
現像:Adobe Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?