見出し画像

XedNi 鯨う謳を春 (逆引き索引・デート編)

【合わせて読みたい:これは大村鈴香という複雑なひとの心の奥に悠々と横たわる、訪れる者のない美しい湖、の水面を、みんなでひっそりと覗き込む連載小説、『春を謳う鯨』の、完結記念の号外!逆引き索引です。あのシーンだけ読みたい時だって、これでもう迷子にならない。第二弾はデート特集。お気に入りのあのデートだけ拾い読みしたいかた必携、実は書き出して多さにびっくり、素敵デートがてんこ盛り楽しめるのもこの作品の特徴だったのですね ほか】

官能編はこちら…♡

デート編は日付昇順でお送りします! 私は⑮、⑱、㉛、㊺かなぁ。うーん、だめだ、選べません…。デート回はスキいただけることが多くて、こんにちは世界なデートをこれからも、もっともっとお届けしたいと思ったんですね…今朝、構想ノートを見返しました。

「キートーン
 祝福、恩寵、歓待、秘蹟、恍惚、」。

楽しめる書きかたができていたらとても、嬉しいです。たくさんのお言葉を、たくさんの励ましを、ありがとうございます、こんにちは世界、これからも、頑張ります。

with楢崎くん
彼氏特製、休日おうちイタリアンランチ! 「あるものを使う」がすごく上手だとドキドキする作者の個人的趣味:④(どうしたらこういう食卓になるのかの参考、スペイン料理トークは↓⑮へ)

with楢崎くん
自分にぞっこん男子とTokyoWalkerデート!楢:「テストで満点を取る方法? 教科書を十分に理解して、本番でミスをしない、以上、だろ。準備不足を能力のせいにするのは怠慢だよ、人間が腐ってるとしか思えない。」そ、そそそっか…。plus→バスローブ姿、静かに並んで海越しの夜景を見つめよう。こういう場合、状況を準備したほうは結構不安ですから、しのごの言わずにちゃんと花丸と伝えてあげるのが吉ですね:⑤

with楢崎くん
神楽坂で食事に行く週の鈴香のスケジュール。一緒に住みたいって思っても、こういうのなくなるのはさみしいんだよねー。楢:「俺は理想の彼女を求めてるわけじゃないんだよ。ただ、努力しない人間とは、やっていけない。わかるだろ(①)」。そ、そそそうでした…。:⑨

withミナガワ
自分のこと大好きな子と昼休みランチデート! ちなみに私見では、外でこっそり褒めると相手の肯定感が高まります。:⑨末が高揚感著しい待ち合わせ、⑪が(色々な意味での)メニュー選び、⑫がお食事お会計です。

withミナガワ
お家におしかけて誘惑してみよう! キスしてもらった時に苦くないように、こういう日はボディローションは塗らない人もいるかもって思った:⑩

with楢崎くん
600万円の婚約指輪を試着しよう! こういう時間、こういう一日も、あとあと思い出深い:⑮

with佐竹さん
キレイ可愛いおじさんと、不思議の国デート! ちょくちょく地名駅名が入ってるのが東京デートっぽくて好きです:⑱

with佐竹さん
デートの終わり、明るくバイバイ。また、会わない何か月かがあって、メールしようかなと思う何週間かがあって、そうやって季節が巡り、お互い少しずつ少しずつ、変わってゆくのも味があります:㉑

withミナガワ
会う前のあの、不安な高揚感…大好きな人が好きって言ってくれたもの、自分が大好きなもの、一人じゃ楽しめないもの…何を買おっかなぁ:㉗

withミナガワ
㉙には「あまりにも素晴らしい」(! ………!!)「絡みシーンでもないのにときめき」とのお言葉をいただきました(照)…。隠れ家カフェの個室へGO! 一緒に過ごす時間に集中できる空間って、憧れます。が、マスターは二人の会話に耳をそば立てていたかもと私は邪推しています:㉙ 

withミナガワ
お泊まりデートを満喫! この回に関しては言うことなしです、明るくて切なくて好き:㉛

with楢崎くん
晩夏、まったり鎌倉散歩(※楢崎くんの体温を思い出す鈴香(㊴)から二人の機嫌の良さが伺えます):㉟

with麗
OB訪問を口実に可愛い男の子とカフェデート(ルノアールだけど)。鈴香と知り合う人のドキドキな気分も楽しめる、不思議な回:㊲

with麗
東京タワー…え、それって江く[ピーー]…。夜景を楽しめる大人ラウンジバーでの、ほろ酔いデート。ちなみに、お部屋取ってたらどうしようかと気が気じゃなかったのは、私だけでしょうか…:㊶ 、㊷

with麗
そうだ増上寺行こう! 47話中最も美しいと言っていただけた回(欣):㊺

with麗
思わせぶりなメールを楽しもう…(ちなみに最初のLINEは↑㊶)この人たちはこの調子でずっとやりとりするつもりなんでしょうか…LINEを楢崎くんに見せる局面が来た時の鈴香の対応力が気になって仕方ない:㊻

with楢崎くん
色んなベッドに寝転び放題☆あんなことこんなことそんなこと…してきたこと、するかもしれないこと…(あ、あれ、寝心地知ってるなぁー ←)どれにしようかなぁー…:㊼


next coming… 人物編、言葉編

小さな告知:クリスマスに向けて『劇場版 春を歌う鯨 完成披露試写会』の会場の準備が進んでいます。やはり私は出れないのです、ので、『愛を犯す人々』のアシスタント・花野さんと『大人の領分』のアシスタント・柏木くんに出演交渉中です…お楽しみに☆


今日は明日、昨日になります。 パンではなく薔薇をたべます。 血ではなく、蜜をささげます。