見出し画像

車イスYouTuberの夫との毎日日記(9月16日〜22日) vol.89 (妻・まゆみ)

みなさん、こんにちは。
妻のまゆみです。

YouTubeでどんな動画を観たいか募ると日常のことを知りたいというお話をいただきます。
そこで、毎週の出来事を日記形式でお伝えしていきたいと思います。普段SNSやYouTubeではお話しできないことを赤裸々に書いていこうと思います。

それでは9月16日から1週間の寺田家の様子をご覧ください。

--------------------------------------------------------------


■9月16日(月)

世間は3連休の最終日。私たち寺田夫婦は曜日感覚というものがあまりありません。東京のビジネス街に住んでいることもあり、家の外に出て「今日人が少ないね!」「休日だね!」という感じでなんとなくの感覚で日々を送っています。
それもこれも、私たちは家で仕事していることが多いので外に出ない日も少なくなくあまり意識していないからです。笑

ユースケがYouTubeの編集作業、私が知り合いの方からいただいている編集のお仕事。とにかく家でパソコンに向かっている時間が多いのです。(YouTubeだと外での撮影が多いので健康的な生活に見えるかもしれませんが、生活リズムが乱れてしまっていることが私たちの大きな課題です。笑)

この日はユースケは、数少ない(笑)親友の一人で岡山に住む黒住くんに誘ってもらって【90年会】に行ってきました。場所は恵比寿と言っていたかな。(私も90年生まれですが家でお留守番です。)この90年会はその名の通り、1990年(平成2年)生まれの人だけが集まる会なんです。東京にいるとこういった様々な名目の会がいろいろなところで開かれていてたくさんの方と知り合う機会があります。

この日は、超エリートの集まる会だったらしく、ユースケの感想は「YouTube見てる人いなかった」「何について話しているのかわからなくてぼーっとしていた」とのことです。ユースケは意外と人見知りするタイプなので。笑、でも活躍する同世代の話は刺激になったはず!


■9月17日(火)

この日の私は朝からご機嫌でした。汐留にある高級ホテル・コンラッド東京の『風花』でユースケと2人でランチだったからです。なんでこんなにいいところのランチに行けたかというと、、チケットをいただいたからです!!!お世話になっている産業医の三宅先生にユースケの誕生日(5月31日)にいただいたものでした。なかなか行けておらずついに実現。

ネット予約の段階で【1名車椅子利用です。椅子に移乗します】とお伝えしておきました。本当は【タコ、エビ、イカ、貝類苦手です(アレルギーではありません)】とユースケが書いて欲しかったそうですが却下しました。笑

席に着くと、問題が発生しました。

ここから先は

2,417字 / 2画像

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。