見出し画像

“はしか”を皮切りにトリプルパンチ!(寺パパ)vol.42

こんばんは!
寺田ユースケです。
少しの間、更新が遅れてしまい申し訳ございません。
たくさん記事を書き溜めておりましたので、5月後半戦、どんどん更新していきたいと思います!

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

僕は、ゴールデンウィークは都内にいたのですが、先週の土日月と妻のまゆみちゃんの実家にお邪魔していました!

まゆみちゃん目線でエッセイを一本書いてくれたので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

今日は、26年前、僕が1歳の頃のゴールデンウィークのお話です。

家族エッセイ集、今回はレアな寺パパ(寺田ユースケの父)が書いてくれました!

初めて知る事実があり、このエッセイ集を始めなかったら知ることは多分なかっただろうなとつくづく思います。

僕ら夫婦にはまだ子どもはいないですが、ちょうど両親が僕らの年齢の頃のお話。

僕は、「はしか、水疱瘡、百日咳」という大病を三連続で患ったそうです。(笑)
ちなみに、障がいの脳性まひも2000分の1の確率出そうです(笑)

なかなか引きが強い人生を歩んでいるのではないか、そんなことを思う毎日です。

有料部分が父のエッセイです。
単品または、月額600円のご支援でご購読が可能です。
どうぞ、よろしくお願いします!!
月額購読してくださった方は、お気軽にご連絡ください!
僕ら家族ともっと近いところでお話をさせていただける関係になれると嬉しいです!


ここから先は

1,160字 / 5画像

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。