見出し画像

僕の「リーダー」への憧れ。その1 vol.70(寺田ユースケ)

こんにちは!寺田家TV 寺田ユースケです!

チャンネル登録よろしくお願いします!

#車イス押して 旅 九州編 熊本を一時中断して東京に戻り、イノベイティブシティーフォーラムというイベントに参加してきました!

竹中平蔵さんをはじめ日本を代表する錚々たる方々が登壇されて、各グループセッションにわかれました。

僕は、変革期に求められるのは「弱い」リーダーか?

というハフポストの竹下さんが率いるセッションに参加してきました😊

錚々たるメンバーで終始緊張です(笑)



ゆるスポーツの澤田さんにお声がけいただきこのイベントに参加して、僕のことを「車イスを押してもらうリーダーシップ」と表現してくれ、「弱い」リーダーをディスカッションするこの場のキーマンと紹介してくれてとても嬉しかったです。

とはいえ、僕はそんなリーダーと呼ばれるようになった感覚がなくて、(みんなもそう思っていると思います(笑))

でも、今年はじめに入籍して妻ができて、僕と人生をかけて一緒に挑戦していく道を選んでくれた人がはじめてできました。僕は妻が大好きです!(照笑)

だから僕も、ある意味「寺田家」という夫婦ふたりの組織のリーダーとして!
(おいおい、寺田家は奥さんがリーダーでしょ!wというツッコミをお待ちしてます。)
車イスを押してくれた人たち、この投稿をみてくれている人たちと「寺田家」をもっと賑やかにできるよう、「弱い」リーダーでも成り立つのであれば、僕なりのリーダーシップに挑戦していきたい!と思った一日でした^^

熊本に戻り、今は宮崎です!九州の旅ももっと頑張ります!!

有料部分は、そんなこんななリーダーへの憧れでエッセイにしました^^(2回に分けてます)

ぜひご興味ある方はご覧くださいっ!!!



僕の「リーダー」への憧れ。その1 vol.70(寺田ユースケ)


僕はリーダーに強い憧れがあります。
「俺についてこいっ!」と口に出して言わなくても、みんなに尊敬され、みんなを引っ張っていけるようなリーダーです。

はじめて「車イス乗ったら飲酒運転ちゃうん?」とイジってくれた大学時代の親友もそういうリーダータイプの人間でした。

YouTuberになるキッカケをくれたジョーブログのジョーさんも同じタイプ。漢気のある人への憧れが昔から半端ないことに最近気がついたのです。

思い返せば、小学校のときに僕を守ってくれていた同じ野球チームの不良のゆうじくんも漢気リーダー。

僕は障がい者として生まれ、生まれながらに弱い。だから、弱い自分じゃダメだ!強い男になりたい!ならないと!って生きてきました。

ここから先は

1,111字 / 1画像

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。