見出し画像

息子の大学入学式。
現地に行っても動画視聴なので、行ってもな・・・と思いつつ
列席して、雰囲気がわかり良かったです。

式の後、私たちは、合流し、写真も撮らず、大学をあとに。

渋谷で途中下車して
息子が好きなラーメン屋に一緒に行きました。
スーツで入っても大丈夫なきれいなお店でした。


おデート🍜


洋服も、とても久々に一緒に買いました。
宅浪時代のヨレヨレは着て行かれないので。
でももう洋服を一緒に買うのも最後だろうなあと思いつつ😭
試着をめんどくさがるのは夫と同じ💦
パンツ(ズボン)のサイズ、合ったのかなあ・・・。

帰宅し、不合格だった第一志望の大学の得点開示の発表を見ました。
文系では日本で一番難しいと言われている大学です。
なんと1.9点足りなかったという事実が判明😱(現役時代は14点)
チーン チーン チーン 

悔しい〜〜〜 苦しい〜〜〜
発表直後もとても苦しかったですが、
その時は、せっかく浪人してまで頑張ったから、
思い通りの結果を出すこと、目的を達することが叶わなかったから
こんなに苦しいんだと思いました。

でも、昨日は、他にも気づきがあり。
息子をこれ以上傷つけないで〜と涙が出たのでした。

息子のことがとっても大事、
大切にしたい、余計に傷つかなくていい

残酷な受験の世界 厳しいなあ
0.1点で落ちた人もいるでしょう。

もう競争は要らないよね。
今まで、よく頑張ったね。

どんな環境でも、息子がイキイキと輝いてくれたらいいなというのが
一番の願いです。好きなことたくさんして欲しいです。

私は私で自分の世界をイキイキ楽しむよ〜🌸

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?