見出し画像

朝のルーティーン「チベット体操」で
ご一緒している パッパラー河合さん🎸は
この週末の4日間
「シーボルト父子伝」という舞台に出演されています。

〜〜〜〜〜

土日は用事があって、行けないなあと思っていたのですが、
ふと気になって、再度、舞台の予定をチェックしてみると、
今日(金曜日)の夜の部だったら行けるんじゃない?

19時の舞台開始まで、6時間。

あーどうしよう、どうしよう、
午後はやることをたくさん決めていました。

行く? 行かない?
どうする? どうなるの?と
私の中のパーツたち(インナーチャイルドたち)は、
大騒ぎ。

今日は絶対に、
庭の草取り、隣の家の庭にも伸びている枝を
伐採しようと決めていました。

なので、それが終わってから再度考えようと決め、
まっぴるま☀️に、作業し、1時間ですっきり。

改めて、やろうと決めていたことを
紙に書き出してみると、
今日中にやりたいものは、振込み1件と、
息子たちの夕飯の用意だけが残りました。

「電車に乗って銀座に行くのがめんどくさいなー」という
パーツも出てきましたが、
大体のパーツは
「おでかけ?」
「何着てく?」
「かよちゃん、イレギュラーな動き、いいねえ」
とわくわくしているようでした。

そこでチケット予約。

すると
「今度銀座に行ったら『コメダイズ』に行くって言っていたよね」
「プラントベースのシロノワール食べたいよ」とパーツたち。

そうだ、そうだ。確かに、行きたいと思っていた。

「混んでいるかな」と心配するパーツ
「方向音痴だけど行けるかな」というパーツの声も聞こえ
またハードルが上がった感じがあるけれど

思いのほか、早く家のことが終わったので
舞台の2時間前には銀座に到着、
初めて行ったコメダイズは、空いていました。

メニューを選ぶ時も、パーツたちと相談。
シロノワールだけじゃなくて
何か食べようよ、舞台でお腹すくかもしれないじゃん。

大満足〜♪


ちょっとお腹がいっぱいになりましたが
パーツたちは、とっても満足しました。

そして、劇場へ。
私が「行くことにした」とメッセージをしたら
「私も行ける」と言って、予約したチベット体操仲間と合流💓
フットワーク軽いの良いね!

舞台は楽しめました。
行って良かった、本当に。

地球遊び〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?