見出し画像

コネクション・プラクティスの先輩トレーナー
(先輩も後輩もないのですが、
 私よりも数年前にトレーナーになった)Nさんと
今朝のZoom読書会で2人きりだったので、
本以外のことも、いろいろ話せました。

Nさんは、去年、東京から四国に単身引っ越しをされ、
2拠点生活をスタート。(ご主人は東京のまま)

そして、すぐに、ご近所とも仲良くなり
ビーチクリーンで仲良くなった仲間も何人もいます。

あたたかい人間関係、素晴らしいなあ❣️と
いつも感動しながら聞いていました。

先日も、怪我をして入院されたのですが
ご近所のバックアップがすごい。

「Nさんのお人柄ですね」と伝えたら
「『親切な人に囲まれて、たくさん助けてもらって、
 楽しく暮らす』というようなイメージをしていたから・・・」

なるほど!
いまの四国での生活は、Nさんが作った世界でした。

私も、みんなニコニコ笑顔とか、
みんな幸せってイメージしているけれど
もっと具体的に、望む世界をイメージしようと
改めて思い出しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NVC(非暴力コミュニケーション)の「共感」と
ハートマス研究所の「洞察」を 組み合わせた
科学に基づいた シンプルでパワフルなスキル
コネクション・プラクティスへのお問い合わせはこちらへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?