見出し画像

先日、20人くらいのZoom会議でのこと。

ある人が、資格をとったお祝い会🎉でした。

その方は、Zoom参加者の半分くらいの人の名前を読んで
○○さんにもお世話になったし
△△さんにもお世話になったし
□□さんにもお世話になったし・・・
ここにいる方皆さんに感謝ですと挨拶をしました。

私の名前は呼ばれなかったですが、
「ん? 私は結構サポートしたよなあ〜」と
少しモヤモヤする子(=パーツ)が出てきたので
ちょっと寂しいよね、価値の承認が大事だよねと
自己共感して、少し落ち着いて、寝ました。

翌日の昼に、その人から
「かよさんにあんなにお世話になったのに、
 昨日は名前を言わなくてごめんなさい」とメッセージが来ました。

だよね、だよね、私は、サポートしたよ。
彼女も同じように認識してくれていたとわかりホッとしました。


でもなんだかスッキリしません。

他の人から承認されることで満たされるのではなく、
自分の全細胞に染み渡るように、
自分で自分自身を承認することが大事だなあああ。

彼女との一件は、それを思い出す単なるきっかけ。

私のパーツ、あるいはインナーチャイルドは
自分自身からの承認をもっともっと必要としているようです。

私が完全に満たされたら、
そのような出来事が起こっても反応はしなくなると思います。

それが憧れでもありますが、いまの途中の私も
どんな感情も、ありのままヨシヨシです💮

自分にもっと感謝、
そしてそれをあふれさせて、私が周りの人に
もっと感謝をもちたいです。

ありがとうございます💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?