目がまるいとかわいく見える?!?!?!

私はスターウォーズが好きではない。とっても好きな人達の中にいると、彼らの話の渦でクタクタに疲れる。

うちのハニーも映画解説が好きな人で困ってしまう。私はイギリス英語を聞くと疲れ、映画への興味がなくなってしまう。

イギリス英語できちんと見れたのはノッティングヒルの恋人ぐらい。ヒュー・グラントがイギリス英語でも、ジュリア・ロバーツがアメリカ英語だったからと思う。

昨日ハニーの会社で2回目のクリスマスパーティがあり、私は家で待っていたのだけれど、いくつかゲームでの景品とこれでもかというぐらいのハワイでのお持ち帰りの残り物の食べもの持って帰ってきた。

その中にあった景品の1つがこれ。

かわいいおめめのヨーダ

これはペンの尾のほうについているのだけれど、も~うたまらなくかわいい。映画のヨーダをかわいいとは一度も思ったことはないけれど、これはかわいい。目をまるくするとなんでもかわいくなるのだろうか。

あかちゃんのめ。

いぬやねこのめ。

お年寄りのちいさなまるい目。


まるいってあんしんする。
そのあんしんがほっこりさせるのだろうか?


ゲームなどを取りまとめた人たちが女性なのと、管理職以外は女性の職場なので、景品はほとんど女性向けのものだった。私はそのすべてをいただいた。いつもなら、自分が使わないであろう物は、使えそうな人にお譲りするのだけれど、このヨーダのペンは家のコンピュータのところに置いておこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?