見出し画像

ナイトルーティン

こんばんは。Hempseedです。

かなりお久しぶりになりました。先週彼が日本に帰ってきてそのまま私の故郷に行っておりました。

今日は私のナイトルーティンを紹介したいと思います。

お風呂~ヘアケアまで

お風呂

  • 時間があれば湯舟に入りながらYouTubeを流して歯を磨くスタイル

  • 使用している入浴剤はクナイプのバスソルト🛁で、週1頻度でサボンのボディスクラブを全身に塗ってそのまま湯舟にドボンしてバスソルトのように使っています(^^♪

  • お顔のスペシャルケアは週2くらいでクレイパック

スキンケア

  • 週2で家庭用脱毛器でお顔脱毛。それ以外の日はPanasonicのイオンエフェクターを使っています。

  • メイクした日のみふき取り化粧水を使用

  • ふき取り化粧水→導入美容液→デイリーパック(使用するものはルルルンや美肌職人など様々。現在はクリアターンを使用してます)→美容液→クリーム→アイクリーム

ボディケア

  • 冬は全身をボディクリームで保湿。夏はアロエジェルで乾燥が気になるところだけ

  • 生理前でむくみがちな時期はリファカラットレイで全身をコロコロしてます。コリにも効くのでとっても気持ちいいです・・・

  • 5分くらいのストレッチ。ストレッチを始めてから身体がかなり柔らかくなり、疲れづらくなりました。

ヘアケア

夏は頭皮のにおいやべたつき、かゆみが出るのでスキャルプスプレーをしてからトリートメントを振ってドライヤーします。

以上が私のナイトルーティンです。朝はギリギリまで寝たいタイプなのでささっと顔洗って保湿してささっと歯磨きして終わりなので、その分夜はじっくりゆっくりケアをしています(^_-)-☆

軽く美顔器紹介

イオンエフェクター


パナソニックのイオンエフェクターはイオンの力で基礎化粧品の美容成分を角質層まで浸透させてくれます。かなりお気に入りで、使い始めて1年半くらいですが、旅行や脱毛、サウナに行った日以外は基本的に毎日使っています。

これを使い始めてから吹き出物が出来なくなった。とかシミシワが薄くなった。みたいな目に見えた効果があるわけでは無いのですが、基礎化粧品の浸透が良くなるのでお肌がモッチモチで化粧ノリがとっても良くなります♡
お肌も柔らかくなるので、毎日使っていれば、月一のフェイシャルエステくらいの効果はあると思います。

脱毛器

脱毛器はドクターエルミスゼロブラックを使用しています。ムダ毛ケアだけでなく、美肌ケアも出来るIPL光美容器でとっても優秀です。
元々全身脱毛をサロンでやったのですが、2年経ったくらいに毛がちょろちょろ生えてきたのと、お顔は口元以外脱毛していなかったので、こちらを使用してみました。お顔の産毛が無くなると化粧乗りもとっても良くてもっと早くやればよかった・・・と思いました。使い始めてから毛の生えるスピードがかなり遅くなったので、旅行や帰省でもカミソリを持ち歩かなくても良くなりました◎

こんな感じで私のナイトルーティンと使用している美顔器紹介でした。
ちょうどナイトルーティンを終わらせたところなので、そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?