見出し画像

いやらしことを考えてた

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!タイ在住のおけいdayo


昨日、タイにある台湾系の化学工場で爆発火災があった。
一発目は、朝方3時頃だったらしい。

タイってあまり火事がない印象なんだ。消防車を見かけないから。でも調べたら知らないだけで起きてた。とは言え、最近他の工場でも火災が2軒あったって、耳にしたばっかだったっけ。

化学工場だけに、いろんな薬品を貯蔵してて、燃えたら化学反応起こして別の物質になるから危険だし、なかなか鎮火しないし、鎮火しても危ない。

火事のあった日の通勤時、黒煙が、、黒煙がくっきりと空に横になっがーーーいトンネルを作ったみたいに遠くまで流れてた。

夕方は風向きが変わったから、バンコク方面に黒くて横に長~いトンネルができてた。あんなんみたことない。異様なほどに幻想的だった。

夕方の写真。

画像3

画像2

画像3

火災現場の近くを通ったことあるけど、普段は渋滞している道で、行き来激しいし住んでる人もかなりいる。

原因はまだ発表されてない。原因なんだったんだろ?原因知りたい。

その出火原因によっては、仕事になるかも、、、って考えてた。

例えば省庁とかからお達しがあって、同業の会社は対応せざるを得なくなって、デカいプロジェクトになって仕事の依頼がくるんじゃ、、、って。

事が起こらないと上も会社も動かないっていう、既成事実がないと変わらないっていうのが一般的な風習みたいじゃん?どうなるかわかりませんけど。

つづく