見出し画像

還暦目前ですが、アバターでミーティングに参加してます!

ウーン、メタバース、アバター作成関連も、国内でいろいろとサービスが出てきてますね。


noteでも発信されているのこの記事を、コミュニティメンバーに教えてもらいました。
(お気に入りの情報は、何でもシェアしないとね)

還暦目前の私が、今はアバターでコミュニティのミーティングに参加している・・・。一年前には想像も出来てませんでした。

アバターの作成の仕方、そしてそのアバターを使って、DiscordやZoomでのオンライン会議の参加の仕方。一人では絶対に出来ていなかったことを、メンバーのおかげで出来るようになりました。

外出不自由な私にとって、これらの技術・サービスがどれほど有難いものか。

これからの高齢化社会、外出が不自由になる人は増えていきます。
他人と直接会えなくても、会話が出来て、一緒に遊びながら学べて・・・。

そしてなるべく安心して繋がるためには、そういうコミュニティが大切です。今のSNSのような広大なネット空間では「居心地がいい」とは思えませんから。


そして、夕べみつけて見ていた動画。
爆笑問題の太田さん、この動画であなたがおっしゃっていることと同じことを、今のTVの報道を見ながら思ってました。
TVでは話せないこと、こっちでいっぱい喋ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?