見出し画像

ピクニックで事件が起こった。さとりのために。

みなさん春休みはいかがお過ごしでしょうか?


昨日から息子たちと作戦をたてた

明日をどう過ごすのか?

会社を経営している僕は割と自由がきく

オンラインサロンもリモートで出来るし、個人的に受けているセッションも外でも出来る。


今日の作戦は公園でピクニック🧺をして、
ばあちゃん家に泊まる。


朝起きて作戦の準備を整える前に


どうしてもパンとコーヒーのセットが食べたくなる


が、、、、、

パンがない

早朝買いに行くことに。

すっごく清々しい朝。

長男と2人で歩いてると、

まさかのまさかの、

卵の殻。

今日1発目の合図です。
こうして天からメッセージが入るのです。


今日の1日を象徴するメッセージ。


朝食を済ませて、
ピクニックへ🧺


広ーい公園に
スピーカーも持ち込みゆったりと楽しむ。

コーヒーも持ってきた。


北風は冷たく
日差しは暑い

不思議な日。


そこでとんでもない光景を目の当たりにする!


遠くに、シートと荷物がありそこには人がいない。
どこかに遊びに行ったのだろう、、、


そこにカラス🐦‍⬛が、、

おいおいおいおい

カラスが食べ物をあさりはじめて次々と何羽も食べ物をとっていく



もーー

カラスーー


でも目の前に現れる現象は僕への合図でもある。


ずっと思い続けたのは


「早く戻って来い」
「早く帰って来い」

帰ってきたらがっかりするだろうな。
カラスに持ってきた食べ物を食べられて。


じーっと感じてみた。


あーー、、、、


これがおれの状態か。


シートは広げたが、、そこにいるべき人がいない。


心ここに在らず。


不在。自分が、、。


そういえば、
公園に来てからも「今」を楽しんでない。


こうやって、時を告げるカラスに教えられる。


朝見た空になった卵。


「産まれる」ともとれたが、


抜け殻か。


自分不在。


外側だけ。


これが今の僕の状態。


思いっきり『今』を楽しもう!!
と決めた途端、

そこの主が帰ってきた。


食べ物を取られた可哀想な家族、、。


気を抜くと乗っ取られるぞ


過去や未来のことを考えてると『今』が食われてくぞ。

そういや、朝卵の殻を見つけたのはバームクーヘン屋さんの目の前。


中身なし  やん、、。


と、自分不在の空っぽの僕からお話はいかがでしたでしょうか??


さあて、、


過去も未来も関係ない。


今を楽しもうか??






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?