見出し画像

Webサイトクリップ集(カテゴリー:スポーツウェア・器具)_2024年


01. adidas – CHILE20

クールでかっこいいサイトです。
3Dによる演出の印象がかなり強いですが、中でもとくにカラバリの見せ方かなり力入っているなぁと感じます。。(普通に技術的にすごい)
スポーツウェアブランドですが、機能紹介というよりビジュアル(ファッション)のインパクトが強いです。

🟦TYPE      :キャンペーン・特設サイト
🟩DESIGN :クール・ダイナイック
🟧FONT     :游ゴシック
🎨COLOR   :

👉🏻 注 目 ポ イ ン ト


02. ミズノ史上最軽量野球スパイク「LIGHTREVOシリーズ」|野球|ミズノ公式オンライン

スタイリッシュで爽やかなデザインになっています。
シューズの写真を大胆に大きく配置することでダイナミックにビジュアルを見せていて、またグラデーションの色合いやあしらい等で軽やかさ、爽やかさなどが表現されています。
力強さと爽やかさ(若々しさ)のバランスが良いと感じました。

🟦TYPE     :ブランドサイト
🟩DESIGN:スタイリッシュ、カジュアル
🟧FONT    :Noto Sans JP、din-2014
🎨COLOR  :


03. MORELIA(モレリア) |サッカー/フットボール|ミズノ公式オンライン

製品の歴史を振り返る(進化の過程)サイトだと思うので、
光と影が強調されているような写真だったり、赤・ゴールド・白の配色であることから、「特別感」や「伝統感」がしっかり表現されているように思います。

🟦TYPE     :キャンペーン・特設サイト
🟩DESIGN:クラシック、ダンディ
🟧FONT    :Arial、游ゴシック体
🎨COLOR  :


04. 【公式】デサントオルテラインサイト|DESCENTE ALLTERRAIN

このブランドのオンラインショップは、アディダス・プーマ・ナイキ等の大手のスポーツウェアブランドのサイト(ECサイト)とはイメージが少し異なり、シンプルでモダンなのが印象的です。
要素の少なさや余白の多さ、または使用フォント等、都会的でおしゃれなサイトになっています。

🟦TYPE     :ECサイト
🟩DESIGN:シンプル、モダン
🟧FONT    :RivieraNights
🎨COLOR  :


おわりに

ミズノのサイトは全体的にLPもバナーもデザイン性が高いと思いました。
スポーツのジャンルとして良い参考資料です。メモメモ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?