見出し画像

名前の由来(下の名前編)

昨日は苗字について書きましたが、
補足しておくと

勿論
夢を掴みたい!
という意味での”夢”でもあります!

では、今日は下の名前について書きたいと思います!

“ヘンな子”と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?

変わっている子、
おかしい子、
普通じゃない子、、、

色々な意見があるとは思いますが、

私はその“普通“ってなんなんだ?!

ってのが常日頃思っていて。

“普通”とはいわゆる“平均”のことじゃないのかなあと思います。

平均から少しズレてるだけで何か違う!って
それがヘンな子になるなら、
私はヘンな子でいいと思っています

寧ろ、ヘンな子万歳🙌って感じですw

昔っから周りにはヘンな子、ヘンな子って言われ続けて

私はそれを逆に強みに変えようって思っていて!

ヘンで何が悪いねん!!!って感じで

これからもありのまま、ヘンな子でいようって思って

この名前を付けました!

ズレている=人とは違う考え方が出来るってことだから、

それは大きな長所に繋がるって思っています😊🎀

では!
今日も読んでくださりありがとうございました☺️🌸

夢乃 ヘンな子 でしたっ🌟


この記事が参加している募集

名前の由来

サポートは本当に励みになります!!! これからも頑張るぞい!って気合いに繋がります🥰