見出し画像

八王子にある観賞魚店にはハーブがいっぱいありました

吉田観賞魚店
知る人ぞ知る老舗観賞魚店です
昨年100周年だったようです
観賞魚の他、ガーデニング事業もやられています

一度行ってみたかったのですが
ゴールデンウイーク最終日の5月8日に初めて行ってみました

観賞植物がたくさんあります
ハーブ苗コーナー
S&Bのハーブ苗がたくさんあります
ハーブ別のPOP
数多くの種類のハーブ苗があります
ドラゴンフルーツと黒胡椒
唐辛子コーナー
様々な唐辛子がありますね

建物中では錦鯉、熱帯魚、金魚、メダカの他、水草なども販売されています
2階ではアンティーク家具や雑貨が売られていました

コケリウム
苔を容器の中にレイアウトして育て楽しみます

買ってみました

ガーデンマルシェ
全国から集めた商品の他、野菜が売られています


昼食は敷地内に併設されている吉田観賞魚さんがやられているお店「オコジュ」で食べることにしました

お店入り口
お洒落な店内
アンティーク雑貨など店内でも販売されています
軽井沢か何か別荘地のお店に来たような感覚
ランチメニュー
マルシェ野菜と低温調理サーモン
季節のオムレツプレート
食後のシフォンケーキ
食事したテーブルも
よくみると値札がついていました

ゴールデンウイーク最終日
東京でありながら、ちょっとした旅行をした気分になりました
心休まるいいところですね
また来たいと思いました

コケリウム
唐辛子2種

どちらもこれからが楽しみです!


吉田観賞魚
吉田観賞魚|創業100年 錦鯉・金魚・熱帯魚・メダカ・水槽設置・池の施工|東京八王子 (yoshida-fish-farms.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?