見出し画像

JA直売所で野菜&ハーブを買って家で一杯!

昨日は神奈川県伊勢原市在住の母のところに遊びに行きました。
正月以来です。
お茶を飲みながら子供の話などをした後、車で出雲大社相模分祠に行きました。

出雲大社相模分祠
秦野にあります
雨か雪という天気予報に反し良い天気になりました

お参りし、お昼は出雲大社近くにある「砂場」というお蕎麦屋さんへ。

せいろとミニかき揚げ丼


家に帰る途中にJA直売所に寄りました。


新鮮な野菜が安く買えます
ネギ、大根、パクチー、ほうれん草、オータムポエム


少し渋滞に巻き込まれ、家に帰ってきたのが19時前でした。
買ってきた野菜やハーブを使ってお酒のおつまみを作りましょう。

パクチー
根っこがしっかりついています
パクチーの根と唐辛子を刻んで油で炒め
冷蔵庫の中にあったイカを食べやすい大きさに切って入れます
よく炒め、味付けは鶏ガラスープの素とオイスターソースで
最後にパクチーと合わせます
イカのパクチー炒め


オータムポエム
アスパラ菜の別名のようです
売場のPOP
オータムポエムのお浸し
POP通り、ほのかな甘さと食感がいいですね


ネギのクミン焼き
ネギを岩塩とクミンパウダーをふりかけ焼きます


ごちそうさまでした。
いい1日となりました。
もう少し暖かくなったら子供たちを連れて母のところに行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?