見出し画像

カレーにハーブ!レトルトカレーもハーブでワンランクアップ!

フレッシュハープを使うことで、いつものカレーがワンランクアップします
今日はそんなハーブのご紹介です(いままでの記事のまとめも含め)

■パクチー

人気のカレー屋さんにでも結構使われていますね
いつものカレーにちょっとのせてみましょう
スパイスがきいたサラサラ系のカレーに特に合います

■パセリ

dancyuの創刊30周年記念特集号でNO1レシピに選ばれたのが、パセリカレー!
一度は試してほしいカレーです

■バジル

やっぱりチキンカレーには合いますね

■ローズマリー

ローズマリーがいい仕事をします!

■セルバチコ(ルッコラでも)

ワイルドなサグカレーもいいですよ

カレーとハーブの組み合わせ・可能性は、たくさんありますね

さて今日の本題
レトルトカレーにフレッシュハーブは使えるか
冷蔵庫にあったペパーミントを使ってみました

レトルトカレーを鍋に入れて
刻んだミントを入れて温める
ミントを添えて出来上がり


安いレトルトカレーも、ハーブの爽やかな香りと味わいが加わって
ワンランクアップします
他のハーブでもいけそうですね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?