見出し画像

いろいろあったけど夫婦で乾杯!

本日3月7日は31回目の結婚記念日。
夫婦喧嘩をしたり、子供が病気になって大変だったり、といろいろなことが30年ありましたが、今は家族みんなが健康でいられることに感謝です。
無事3人の子供も社会人になり、親として一定の責任は果たせたかと思っています。(これからの日本が少し心配ですが)

自分は自分で年齢に関係なく、まだまだ新しいことにチャレンジしていきたいな~と思っています。
明日からは夫婦で念願のエジプト旅行。
楽しんできたいなぁ~と思います


記念日の夕食ですが、明日から旅行ということで、外食ではなく家でちょこっと乾杯することにしました。

料理はスーパーで買ってきた惣菜メインで。

タコとスモークモッツァレラチーズのアヒージョ
ヤゲン軟骨とネギ焼き
パクチーとササミのアジアンサラダ
ホタルイカ
野菜の煮物
野菜ポテトサラダ

マルエツでこんな商品を見つけました。

やみつき!パクチーサラダの素

そもそもパクチーは、やみつきレベル?で好きな自分ですが、試しに買ってみました。
これはいいですね。
RF1で売っているようなサラダが簡単に作れます。
クミンやナッツの感じもいいです。

パクチーとササミのアジアンサラダ

今日はサラダチキンを入れてみましたが、パクチーだけでも、他の素材を少し加えても、美味しいパクチー料理が作れそうです。
あまりパクチーは好きではないという方にもおススメかも😁

商品パッケージ裏にあるQRコードからは下記ページにとびました。

様々なレシピ含めパクチーについていろいろな情報が掲載されていました。


エジプトへ行ってきま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?