見出し画像

新製品情報:ドラゴンの咆哮

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)

やあ! 評議会メンバーのみんな、元気にしているかい? 今日俺が君に紹介するのは、ファンタジーミニチュアの真骨頂、ドラゴンたち。商店に居並ぶ『ドラゴンとその眷族』への追加レンジだ。さっそくレビュー行ってみようか!


睥睨へいげいせるドラゴン

商店には無数のドラゴンたちが棲んでいる。そして今回現れるのは、アザーワールドでアンドリュー・メイが手がけた巨大ドラゴンだ。尻尾と後ろ足で立ち上がって翼を広げ、鎌首を作って足元を睨みつける。冒険のクライマックスにふさわしい、大いなる敵と言えるだろう!

商店での名前は『睥睨せるドラゴン』。“睥睨”とは、周囲を威圧的に睨み回すさまだ。アザーワールドでの製品名はグリーンドラゴンだけど、別に緑色にペイントする必要はない。君の好きな色でペイントしていいんだぜ。

商店に並ぶドラゴンたちの名前に俺が特定の色名をつけないのは、ここに理由がある。好きな色でペイントしてほしいし、君の想像する性格を与えてほしいからだ。

D&Dのようにドラゴンの体色ごとに容姿や性格の設定がある作品もあれば、体色と性格に相関性がない作品もある。君のファンタジー世界でそれぞれのドラゴンがどんな存在かは、君が決めることさ。

とにかくパーツひとつひとつの量感が凄まじい。というか重い。

恐竜、翼竜、蛇、トカゲ、ワニやイグアナなど、さまざまな動物から着想を得た説得力あるデザイン。オールドスクールな佇まいのフルメタル・ドラゴンがさらにもうひとつ商店へ加わった。

ボックスはフルカラーのスリーブがついている。情景の施されたメタルベースに加え、メタルベースより二回り大きくカットされたアクリル製ベースもついてくるよ。高級感あるセットだ。

ここから先は

2,796字 / 10画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。