見出し画像

「神奈川の今井コーチが遊びに来ていた」

10数年前、Facebookで日本縦断テニスの事を知った今井コーチは
静岡浜松の竜コーチのスクールレッスンを見学に来ても良いですか?
って連絡が来た、

だいたいは「いいよ」ってしか言わないが、
沼津のジャンクションに迎えに来て、浜松まで一緒にいきましょうって

もし、へんな人だったらどうしようって思いながら
泉さんにジャンクションまで送ってもらい、5分だけ待ってて
変な人だったら戻って来るからって頼みました、

今井コーチが迎えに来て話してみると、テニス大好き人間と知り
ほっと一安心、良かったです、

こんな出会いでしたが、竜コーチの所のレッスンも手伝ってくれ
レッスンの途中に岐阜から江見コーチと田中コーチが会いに来てくれ
はじめて会うのに、何年も昔からの友達のような関係になりました、

その後、神奈川でも岐阜でも、ヒーローレッスンをする事になり
今でも友好関係が続いているんだよね、

今回は今井コーチがヒーロー杯に参加する為に来沖、
試合後はテニスレッスンに加わったり、美味しいの食べにいったり
凄く充実した日々を過ごしました

日本縦断の旅も楽しいが、沖縄に来てくれる旅もまた楽しい、

ヒーローの出会いって、ほとんどがこんな感じで
「うちにレッスン来てくれませんか?」って言われ
「いいよ!」で完結、なので拍子抜けするらしいです、

だって出会いって、会いたくても会えない人もいるし
道で歩いている時に知らない人に声をかけられ、
今では大親友になっている人、その人から紹介された人が
またまた大親友になり、家族のようになっている人
ヒーローにとって、出会った人は大きな財産なのです、

それにしても、金髪で短足でお腹が大きく日本の端に住んでて
テニスも出来そうにないヒーローに会いたいと行動する勇気が
どこから出て来るのか?凄すぎます、そして感謝しています。



春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています