見出し画像

「体験で来た子が2人入会!」

ヒーロージュニアクラスのメンバーに新たに2人加わり

4歳1人、5歳2人、6歳2人、小3年1人、4年2人

6年4人となった、


なんだか低年齢化して来ている、

縁がある人を教えたいので、募集はしていないのだが

47年間、ボチボチ集まるところが面白いね~( ´∀` )❤

今回入って来た子は、上江田コーチの孫だ、

上江田コーチが高校1年の時に教えて、それからの付き合い

結婚して子供が出来、その子供達も4歳から教えて、

大人になり、結婚して、子供が出来て4歳、5歳になり

今日、3代目デビューしたんだよね、

2代目とのデジャブのように記憶が蘇ってくるから面白い

一生懸命に走り回って、打つとボールが当たらないので

ラケットにコーチが当てに行くという必殺技が必要だ


怪我しないように、隣のコートに迷惑かけないように

神経使うから、疲れるけど面白い、

2年もやれば、凄いスタミナとパワーが出て来る

今は、楽しい事が一番大事だね、

思い出してみると、47年間まったく同じ生活をしている、

人は違えど、4歳から大人になるまでテニスを通じて付き合っている

それでも楽しいのは、よっぽどテニスが好きなんだろうね、


それとも、テニスを通じての人間関係が好きなのか?

いやいや、成長していく人間を見ているのが好きなのかも?


とりあえず、今の生活を一生続けて行きたいとおもいます

生涯現役、常に必要とされる人間になるように、ヒーローも頑張る


だけど、必要ない時は遠慮なく言って下さい

それが引退の時だと思います

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています