見出し画像

「教え子のフルートコンサート」

昔々、小学3年生だった南穂さん、
親を教えていたので、ヒーローテニスに連れて来られた
 
才能が素晴らしくメキメキと実力をつけて、
これは面白い結果が出るだろうな~と思い教えていた
中学生のある日ある時、「私、音楽を極める」って言った
 
凄いな、こんなに早く、自分の道を見つけるなんてと思い
テニスを辞めるのは寂しいけど応援した、
 


時は数十年過ぎて行き、今年の正月明けに
奥武山テニスコートの駐車場を歩いていたら
南穂とママが「ヒロシ~」って、駆け寄って来て
「護国神社で今年はテニスが出来ますようにって願ったら
 ちょうどコーチを見つけた、」だって
 
それから木曜、土曜日の大人のナイターレッスンに
コンサートのある時以外は休まず来てくれる、
 
南穂のテニスは相変わらず、なんじゃヤル気あるのかな?って
脱力から一気に降りぬくので、緩いボールを想定していた相手が
面食らうほど面白い
 


本業の音楽の世界では、どんな南穂を見せるんだろうって
教え子の舞海と二人で思っていたら、金曜日にコンサートがあると聞き
チケットをとってもらい、舞海が迎えに来てくれ出発
 
場所は奥武山公園向かいの、「キッシュの店ロレーヌ」
開演30分前に行ったけど、店の中はいっぱい、
 


美味しいキッシュとステーキのセットを頼んで食べながら待つ
びっくりしたのは、演者の目の前の席をとってくれた
嬉しい限りである、
 
始まる前に、向かいに相席した方が、福岡から移住して来た人で
直ぐに親しくなり、会話を楽しんだ、
 
今日は、ピアノとサックスとフルートによるコラボのコンサート
流行のドラマ曲や、聞いている皆が分かりそうな曲、
奏者のお気に入りの曲など、フルートだけのソロや
ピアノとサックスとフルートのトリオなど、飽きさせず面白かった
 


南穂と言えば、フルートでも喋りでも、相変わらず
脱力からの爆発が面白く、舞海と二人で
テニスも音楽も、あんまり変わらないね~って笑った
 
久しぶりに音楽のある時間が堪能出来て楽しかった
これからも南穂や舞海とのドラマは続きます、ワクワク~( ´∀` )❤

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています