見出し画像

「静岡の太田コーチ来沖」

前回、ヒーロージュニアのレッスンをしてくれた静岡の太田コーチ
今回は大人のレッスンを見てみたいと、レッスン生を連れて
ヒーローのアダルトナイターレッスンに来てくれる事になった
 
小禄中女子部活練習が17時からやっていたら、
台風の影響で、途中から大雨が降り、ビショビショになりながらやった
これは、アダルトレッスンも無理かな?って心配していたら
後半は晴れてきて、部活練習を終える事が出来た、
 


19時になると、雨の影響で、ちらほら大人達が集まりだし5人で練習
遅れて、太田コーチ御一行様4人が合流して基礎連をした
その後、ロングラリー、ボレー&ストローク、ボレー&ボレーのミス抜け
パッシング大会をしながらポジショニングを教え、ミス抜け試合などをした
 
練習後にお土産を頂き、みんなにおすそ分け、ありがとう❤🌸
 
それから静岡組とヒーロー&カズで、お食事に
2日前に、小禄の和加奈に行ったのだが美味し過ぎて本日も行きました
 
沖縄料理を中心に、刺身の盛り合わせ、お店のお勧めなど頂き、
カズとヒーローは、前回食べたチラシ寿司が忘れられず注文、
どれもこれも美味しかったです、
 


話もテニスの事でいっぱい質問されたり、
テニスとの出会いについて聞かれたり、
話をしながら、改めて思い出が蘇り、幸せを感じました
 
テニスを教えて来年6月で50年になります
ヒーロー杯サークルテニス大会は、コロナにも負けず毎年開催で36年目、
軽井沢合宿から始まり、ヒーローと行く海外旅行、それから日本縦断テニス
36年前に始まったが、コロナで3年は行けなかったので33年
 


テニスのお陰で多くの人と出会い、親友になったり、思い出がいっぱい
今回も、静岡から会いにきてくれたり、海外から来てくれたり
感謝でいっぱい、お腹もいっぱいになりました
 
もうすぐ明日になる所まで話が盛り上がり、会計をすると
なんと、この新鮮なお魚や料理の数々で、この値段?
静岡だと2~3倍だよね~って喜んでいました
 


こんなに喜んでくれてありがとう❤🌸
明日はパラグライダー体験をするとの事、沖縄を楽しんでね
来年はヒーロー杯に参加してね。

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています