見出し画像

私が学生のうちに役職を手に入れた考え方

題名にあるように私は学生のうちに役職を手に入れることができました。

柔道整復師という国家資格を取得するため専門学校に通っていた学生時代に大手整骨院グループでの経験をもとに考え方をまとめた記事になります。

こんな方におススメ!
入社した会社や院で活躍したい
将来、役職を獲得したい
院に貢献して認められるようになりたい

この記事は必ずしも役職を目指している方だけというわけではなく、上司や会社に認めてもらうための考え方として参考になるものかと思います。

話は整骨院業界の内容が中心です。

※下記のような方にはおススメできません

現状維持で満足している方
この記事で施術方法を知りたい方

横浜で整体院を経営している
佐藤宏隆(さとうひろたか)です。現在38歳
X(Twitter):@hirotaka0511
Instagram:@hirotaka_satou_yokohama

2023年7月に横浜に独立開業しました

前職の都内の大手鍼灸整骨院グループに勤めていた時の話です。

勤め始めの時は無資格だったため入社から一年間と学生期間は助手受付、自費の施術を行っていました。

現場の勉強をしながら入学金を貯金し、入社二年目から柔道整復師の学校に通うようになりました。
(高校卒業後はスポーツトレーナーの専門学校に通っていた)

そんな勤めて三年目の学生時代(23歳)のお話です。

当時は若さというパワーがあったからできたこともあったとは思いますが、私が考えていた部分や実践したことを紹介していきます。


ここから先は

5,861字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?