見出し画像

漫画を読むならAmazon Kindleが最強の3つの理由

漫画を読むならAmazon Kindleが最強です。

kindle端末を購入する必要性はあまり感じていませんが、kindleアプリは本当に便利です。

そう思う理由を3つ挙げました。

理由1:省スペースで済む

シンプルにして最大の理由はこれ。

究極な省スペース。

紙の漫画本だとかさばりますが、電子書籍だとスマートフォンやタブレット1つで済みます。

私が以前、紙媒体の漫画を買っていたころは、600冊相当が収納できる漫画専用本棚を配置しましたが、それでもスペースが足らず、ベッドの下やクローゼットの中などスペースがあれば、どんどん増えるマンガ本をパズルのように敷き詰めていきました。

そしてついに収納限界が来た結果、Amazon Kindleに移行することを決意しました。

ちなみに私は、もともと集めていた漫画本はオークションで売却処分、また読みたくなったらKindleで購入することにしました。広くなった家に大満足です!

Kindleならタブレット1つにすべて収まります。

気に入った漫画があれば収納スペースを気にすることなく即座に購入。

何百冊、何千冊購入してもタブレット1つで済みます。

勢いでシリーズを大人買いした結果、あとで収納スペースに困る必要もありません。

少なくともKindleにすれば、紙の漫画本を買って、収納スペースに困った挙句に売って、また読みたくなって同じ漫画本を買う、なんてことはならずに済むでしょう。

理由2:試し読みができる

Kindleなら試し読みができます。

漫画ごとに無料サンプルが用意されており、それをダウンロードすることで試し読みができます。

無料サンプルの長さは漫画によって異なりますが、数ページのもから1話分以上載っているものまであります。

気になった漫画があれば、すぐに無料サンプルをダウンロード、おもしろかったら購入、という風にスピーディーに楽しむことができます。

理由3:セールが開催される

定期的にセールが開催されます。

数十%オフはもちろんのこと、1円セール、期間限定の無料配信も定期的に開催しています。

欲しい漫画があった時は即決大人買いしています。

セールはタブレット端末からだと気が付きにくいので、AmazonのサイトからKindle本コーナーを定期的にチェックするのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?