見出し画像

ADHDにオススメのWEBの仕事をしてみた

こんばんは、さとです。
一年ぶりにnoteを開きました。

再就職をして1年が経ち。
どうにか日常を送っている次第です。

私はWEBの仕事に今ついています。
なぜWEB系の仕事についてかというと、
何か作る仕事をしたいという思いがあったのと
さまざまな本や動画でADHDの人はWEB系の仕事が向いていると言われていたからです。

一年この仕事をして、結論から言わせていただくと、
必ずしもそうではない。です。

私は注意欠陥が顕著なADHDです、
原稿やデザインを渡されてサイトを作る際、
・誤字脱字に気づかない
・サイトが崩れていることに気づかない
・修正依頼がきたものを完全に修正できていない状態で戻す
・誤った状態のまま公開をしてしまう
・誤った操作方法のまま進めてしまう

結果クライアントだけではなく、会社の人に非常に迷惑をかけています。
毎日ミスをして、謝っています。
2度とやりたくないのに同じ間違えを何度も起こし、
会社の人にはもう諦められた言葉をかけられます。
何度も謝られる方もいい加減にしてほしいでしょう。

毎日毎日ミスをするたびに頭と心がキュッとなります。
会社の人が私のことをなんて話しているんだろうと思うたびに
泣きそうになり、コミュニケーションを取るのが、
非常に怖くなっています。

・普通気づけることを気付けない。
・普通こだわるべきところをこだわれない。
・様々な作業がきた際、作業が飛び飛びになる
・他の注文がくるとその時していた作業に抜け漏れが出る。
・頼まれた作業を忘れる

原因は数えればキリがありません。
ADHDにWEBは向いているのか。
それは一概には言えないと言うことです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?