見出し画像

彼女との”お泊まり計画”

子育てがだいたい終わりかけて、
コロナも終息はしていないものの、ほぼ解禁になり

最近はずーっと旅行の計画を立てては、どこかに出かけている気がする。


昨日も、彼女と
半年後に行く”遠出の旅行計画をするための近間の旅行”
の計画を立てるべく、ジンギスカンを食べに行った。

「何日か休みを取って行く、遠出の大切な旅行なら
 じっくり一緒に、時間をかけながら計画を立てたいよね。」

と言って行くことになった、近間のお泊まり の、計画。


(私には夫も子供もいるけれど、彼女もいる。
  2人ともストレートで、恋愛対象は男、、なんだけど。
  またそのことについてもnoteに書きたいと思う。)

火鍋を食べたくてチョイスしたお店だけど
気候的に、ジンギスカンが食べたくなった。

梅雨時なら、火鍋かな~。

玉ねぎも新たまで、美味しかった。。


2人ともフルタイムで働いていて、家庭もある。

そして、美味しい物が大好き。


だから、久しぶりに会った時はもちろん

  1. 一通りおいしさを共感しながら味わって

  2. 近況報告をして

そこから、本題に入る。

(というか、本題をほぼ忘れて楽しんでいるから
 本題に入ることすら忘れて、後日また打ち合わせが必要になってしまうこともある。。。)


結局、ドリンクバーのあるファミレスで
軌道修正のツッコミを入れ合いながら、
やっとのことでお泊まり計画を立て


家に着いたのは、23時過ぎ。


野球から帰ってきた父ちゃんは
お風呂と用意していった夕ご飯で晩酌して、
なかなかに満足そうで。

お互いに過ごしたいように過ごす休みも
また、いいなぁ~。


と、計画もなかなかに立たない旅行だけれど

おかげで平日の
苦手なデスクワークも乗り切れる。

と思った、
なんてことない昨日のはなし。




この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?