見出し画像

イカの和え物

使っていたスマホが古くなり、いろんなアプリに対応出来なくなって、こちらにも随分無沙汰をしていた。
初めてネットでスマホを買い、アップデエトしてみた。
やればできるもんだ。
それに余分なお金を取られずに済んだ。
さて、その間もいろんな人のnoteを拝見していたが、皆さん色んなモノを食べていて面白い。
最近よく拝見する方がこんなのを作っていた。

【なめレピ26】昆布締め鯖とアボカドのなめろう|酔いどれんぬ #note #おつまみレシピ https://note.com/yoidorennu/n/nd39121456d8 
アボカド入りのなめろうは旨そうなのでオレもやってみることにした。
帰りにいつものスウパアに寄るとイカ素麺が一パックだけ売れ残っていた。それと冷凍のアボカドを買って帰った。
イカ素麺のパックから細切りのイカを取り出して、長さを半分にして、それから冷凍のアボカドを細かく切って、葱のみじん切りとよく混ぜ合わせた。
味付けをどうしようか迷ったが、イカだしなあ、そうだ、あれだ、酒盗だ。
鰹の酒盗を適当に混ぜて、全体をよく混ぜて、仕上げに大葉をのせた。
マグロとアボカドはよくやるが、さてイカはどうだ。
先ずは芋焼酎の炭酸割、芋ハイをぐびり、イカとアボカドをパクリ、
いいじゃん、いいじゃん、旨いじゃん。
矢鱈滅多ら濃厚なイカじゃん。酒が進んで困るじゃん。
じゃんじゃんいいながら、記憶を無くすオレだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?