見出し画像

2021 8/27 晴れ

陽向を歩いていると頭がぼうっとしてくる、あったかい一日だった。信号待ちのお婆さんも、サラリーマンも、小学生も、JKも、みんな虚ろな目付きになっていた。
この晩は、家の人が出掛けていたので一人で晩酌だ。手羽先が安かったので野菜と煮込んだ。味は塩胡椒だけ。〆で食うことにして、半端な胡瓜と谷中生姜を味噌で食った。
ポリポリ、ポリポリしながらチューハイをぐびぐび。これ以上簡単な料理があるだろうか、トマトに塩というのもあるな、トマトの丸かじりは料理じゃないか、伊万里焼の皿に乗せたら料理っぽいかも、そんなことを考えながら、ポリポリ、ぐびぐび。
夏はこんなもんでいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?