見出し画像

2021 10/6 晴れ

仕事のせいで食事の時間も内容も儘ならない。オレの生活のペースというものは、食いモンとアルコールのようだ。
夜、帰宅してから何かつつきながら一杯やって寝る訳だが、今のペースだと腹が減らないのだ。腹が減っていなけりゃ食わなきゃいいのに、酒は呑みたい。そうなれば何かつまみが欲しくなる。意地汚いもんだ。
キムチが食いたくてキムチ納豆にした。他にワカメとカニかまに葱を刻んで、唐辛子とポン酢で和えた。後は毎日継ぎ足しているおでんを少し。まあ、腹も減っていないからこんなモノだろうと、ちびりちびりとやっているうちに、段々胃が動き出したのか、腹が減ってきて、たぶん酔っ払ったのだろうが、おでんに厚揚げやらウインナーやら具を足して何時までも意地汚く呑んだ。
お陰で今朝はnoteを更新出来なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?