追悼リサ・ラーソンさま

画像1 2024年3・11 スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンさまが旅立たれました。温かみのある愛くるしいフォルムの造形美に心が和み、彼女の作品はいつも我が家の暮らしの中に溶け込んでいました。
画像2 初めてコレクションしたのがこのブルドッグでした。当時グラフというアトリエ兼ショップで見て一目惚れで連れて帰りました。
画像3 後ろ姿も和みます
画像4 リサの直筆サイン?その数年後まぁまぁリサラーソンの世界が広がってきたような気がします。
画像5 ブルドッグがあまりに気に入って後日グラフに行きライオンも購入し我が家に連れて帰りました。
画像6 可愛い
画像7 普遍的に可愛い
画像8 数年後、妻もリサの世界に共感して花瓶を買ってきました。それ以来我が家では10年以上いつも生花を生けてます。
画像9 後ろ姿にも和みます
画像10 数年後にガチャガチャでリサの作品が手に入りました。
画像11 数年前に酒器を妻が購入♪元旦のおとそに使いました🍶
画像12 10年くらい前に買った図録
画像13 阪急の展示に夫婦で行きました(懐)
画像14 僕の理想の女性像にあまりにもドンピシャ過ぎて欲しかったのですがビンテージは手が届かずフィギアをゲット
画像15 素敵すぎます
画像16 我が家の日常的に溶け込むリサの作品
画像17 ゆで卵で使っている作品
画像18 こんな感じで・・・
画像19 本来はキャンドルスタンドとして使うのが正しいのかも笑
画像20 これからもリサラーソンさまの作品は我が家の暮らしに寄り添い続けてくれることでしょう。
画像21 心からありがとうございます♪

この記事が参加している募集

このデザインが好き

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?