見出し画像

Heyの旅行記 #1 丹波篠山

Guest House 「Taos」 

まだ寒さが続く中、丹波篠山のひっそりとした街並みにある「Guest House Taos」に宿泊しました。

施設の方はとても穏やかで、丹波篠山の奥ゆかしさを表しているようでした。上品でぬくもりのある非日常が味わえることが、このゲストハウスをおすすめするポイントの1つです。

自然に囲まれた、落ち着きのある縁側

なーんも考えず、ぼーっとする旅が今回のテーマで、丹波はそのテーマが実現できる素晴らしい土地でした。

ハウス内に食器や料理器具は揃っていて、近くのスーパーで食材を購入し、調理できるので、普通のホテルとは違った楽しみ方ができました。

キッチン風景

食器棚の中には丹波焼で作られたカップやお皿が並べられていて、一つ一つの物からぬくもりを感じられます。

あと、食器棚の横にはコーヒーマシンやコーヒー器具が用意されていて、当時コーヒー初心者でコーヒーを淹れることに興味が湧いていた私は、目を輝かせていました(笑)

Kalitaのコーヒーグッズ

というわけで、今回はGuest House 「Taos」の紹介でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ぜひ、実際に足を運んでぬくもりを感じてみてください!

#丹波  
#shorttrip
#guesthouse
#Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?