見出し画像

自分いじめはサヨウナラだ

あっという間に10月。
8月末の不調の波を超え、9月は多少の落ち込みもありつつ、やや低めの波でなんとか乗り越えた。

乗り越えたといっても、仕事も行かず、次の道へのきっかけもつけずにいる。

世の中からみたら、なんの価値もないような状態なのかもしれない。でも、ただ生きることに価値はあると思うし、必ず出口は見つかると信じている。

ついつい真面目思考に落ち入り、こうしなければ、こうあってはならないと自分をいじめてしまうけど、9月でそういった自分いじめとはサヨナラしたい。自分いじめを続けるのは本当につらい。この世からなくなりたい気持ちもわいてきたりもする。

でも、新しいスタートはいつだって切れるはず。周りのことは気にせず、わがままに、めちゃくちゃに破茶滅茶に、やっていい!、それでよし!とすることにしたい。

自分いじめはサヨウナラだ。新しい人生は、新しい自分は、今日から、今から作っていける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?