見出し画像

見た目が大事?〜筋トレマインドセット#23〜

ロン毛の生き残り

僕は「ロン毛の生き残り」と言われている。

言われてないけど。

まぁ、音楽をしていても周りはロン毛が少ない。
(なんか寂しい)

そして、身長は178cmと日本人にしては高いほうである。

運動靴を履くと、プラス4cm!←身長は182cmとウソをつく時もある。

見た目はこんなの


ニューヨークのイラストレーターに描いてもらった。

見た目がこんなだから

こんな見た目だから、

・なんか威圧感がある
・ロン毛が汚らしい←キレイじゃ!
・怖そう

と思われている節がある。

だが、しかし!

僕は、
・ガラスのハート
・ベジタリアン(草食系)
・亀が好き🐢
・犬が怖い🐶

と言う、最強に気の小さな生き物なのだ!

ノミの心臓。。

裏腹

「見た目とは裏腹に普通の人間」なのだが、

黙っていると、機嫌が悪いのか?と思われる。

見た目が原因である。

まったく、不機嫌ではない。

そんなこともないけど。。

どっちだよ!(笑)

他人をそうやって見てしまう

と同時に、

僕が「他人をそうやって見てしまう」ところがあるのだろう。

うん、あるな。

「見た目で判断するな」
「人は見かけによらず」

何度も聞く言葉。

でも、見た目で判断するよね。

ジムの金髪兄ちゃん

ジムに金髪の兄ちゃんがいる。

僕は、
第一印象で「うわ〜、怖そうう」って思うと、
勝手に人物像を作り上げてしまうわけだ。

悪いくせだけど、どうしたら良いかわからん。。

兄ちゃんのタオル

先日、その兄ちゃんと同じ時間にジムでトレーニングをしていた。

ふと、その兄ちゃんが使っているタオルを見た。

そのタオルには、
「飛行機の絵」が描いてあった。

その刹那、
「兄ちゃん絶対良いヤツだろ!」

って勝手に思った(笑)

うん、良い人に決まってる!


ではまた明日〜



「見た目が9割」

「第一印象で決まる」

と言われるけど、

僕は無縁のことかも知れない。

それでも、
一緒に音楽や仕事をしてくれる人を大事にして生きているんだな。

この見た目は慣れるまで少し時間がかかるけど、

それで良いんじゃない?


良いのか、、(笑)


本日の筋トレメニュー

10月24日(日) 朝9時 大阪のジムにて
足のトレーニング

【メニュー】
・スクワット60kg10回x3セット
・ワイドスクワット60kg10回x3セット
・片足スクワット20kg右左x2セット
・ブルガリアンスクワット20kg右左x3セット
・レッグプレス95kg10回x2セット
・カーフレイズ135kg30回x3セット
・レッグエクステンション片手19kg20回右左x3セット
・レッグエクステンション両足54kg15回x1セット


・腹筋マシン60kg20回x2セット
・バランスボールプランク2分30秒

おわり。
足トレ後は、ヘロヘロ。。

🥴←「ヘロヘロ」と打ったらこの顔が出た。

ヘロヘロってこんな顔?


和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?