見出し画像

占いのできる喫茶店

4月からバイトを探していた娘っち。
でも、なかなか見つからず。
インディードで花屋の求人を見つけた時は、とても嬉しそうに
申し込んでましたが、返事がこず・・・(^-^;

私もそろそろ決まってほしいなぁ~
と思ってて、でも傍から見たら、モロ顔に出てたようで、
(娘よごめんよ・・・だって、画塾代も電車代も高いんだもん!)

娘も必死になって探していたある日、「ここだ!」
というところが見つかったようで、直接行ってみる、とラインがきました。

カウンターに座り、コーヒーを注文、店主と話し、最後に
実は、求人を見てきました、と伝え
そこから面接が始まったそうです。

占いのできるマスターは、土日祝はテンヤワンヤになるそうで、
その忙しい時間帯の求人募集でした。
土日祝は、占いをできる人も占ってほしい人も集まり、大賑わいのようです。

お互い時間帯が合い、即、決まったようです。
お店の雰囲気も良く、今からワクワクが止まらないようです。

1か月は試用期間となり、合格できれば引き続き採用となるらしい。
娘よ、ガンバレ!!

お店は求人を出したばかりだったとか、
待った甲斐があったというところかな・・・

それにしても、速攻で喫茶店に行って話をしてくる。
この行動に驚くというか、娘ならするかな?
と思う母なのであります・・・(笑)

私も占ってもらいに足を運ぼうかな・・・(親バカです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?