見出し画像

工場見学を依頼される・・・

施工業者さんの紹介で、工場見学を申し込まれた企業さん。

弊社は従業員3名+社長とわたくし・・・
そして、見えられたお客さまを見て、
2階で作業中だった社長を呼びに行った私の発した言葉は・・・

「しゃ、社長~!!団体ご一行さまで来られたぁ~!
ソファーと椅子使っても全然足りん!その前に事務所に、はいらん! 
従業員さんの休憩所でも無理!」

湯呑はあるけど、茶托が足りん!と、プチパニックになっておりましたが、ささっと、名刺交換をし、何事もなかったかのように工場見学が始まり、
機械の説明、どんなものを作っているかなどなど。
質問なども飛び交い、収穫があったかどうかはさて置き、あっという間に終了。

2~3名かと思っていた私は、
自分でも笑ってしまうくらい、ポンコツな対応となってしまいました。
(お茶もだせず、お土産はちゃっかり頂くという・・・)

お土産に紀州産の梅干しをいただき、山口で何故?
と思ったら、販売元が工場見学を申し込まれた企業さんでした。
プロデュースされたのかな?
大きくて、甘くて、それでいて、ちょっぴりすっぱくて・・・
美味でした(*'▽')

頂いたパンフレットを見ながら、別注家具(コントラクト事業)だけでなく色んな事業をされていて、この出会いは後々繋がるとうれしいなぁ~!
と、思った次第です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?