見出し画像

【園児のつぶやき】「公園が言ってるよ!!」

3歳クラスがバスで大きな公園へお出かけ

長ーーい滑り台がある公園で
何度も何度も滑り
「あー楽しいね😆」
と盛り上がる子ども達

帰る頃になると
「もっと遊びたいー🥺」
「今日は帰らない😤」
という子も数名

そんな子達に保育士が声をかけようとしたら
ある男の子が
「早く帰りなって公園も言ってるよ😟」

ん?公園が言ってる?
公園の声を聴ける男の子
すごい感覚ですよね👍

「なんで早く帰りなって公園は言ってるの?」
「みんなが滑り台たくさん滑ったから、少しおやすみしたいんだって」
なるほど!本当に声が聞こえているようです🫢

子どものつぶやきって本当におもしろいです♪
そのつぶやきを漏らさないようにしていきたいところです✨

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?