見出し画像

「老害」と呼ばれても仕方ない奴もいる

昔 パチンコ屋で働いていた時に常連の客で新人いじめのじいさんがいた。
僕が入ったばっかのとき、そのおっさんのドル箱を交換をしたら耳元でやたら何か文句言ってくるのでなんなんだこいつはと思って不思議に思って他の同僚に聞いたら みんな入ったばっかの頃にあのおっさんに色々小言を言われていじめられたと言っていた。しかもなぜか一緒に働いていた店員の中で一番真面目で一生懸命働いていた先輩が一番ひどくいじめられた聞いたのでどんだけ歪んでる奴だよと呆れて軽蔑してたら、そのおっさんのお気に入りの女性スタッフがいてそいつが「あの人はあの人で大変なのよ、娘さんが病気らしくて」とフォローしてきたが 内心そんなの知るか!と思っていた。自分が不幸だからって周りに八つ当たりしていいわけじゃないだろう。最低な野郎だと思った。こういうじじいは「老害」と呼ばれても仕方ないと、ふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?