見出し画像

恐怖を感じた先生の話【人怖】

僕が小学校3年生の時の
隣のクラスの担任のS先生は変わっていた
見た目は明らかに大人で大きいのに
髪型はサザエさんのタラちゃんみたいで
Tシャツ短パンの子供みたいな恰好をしていたから
先生なのにおかしな格好する人だな~と
子供心に不思議に思っていた

見た目だけでなく中身も変わっていて
たまにある全校集会で、
S先生が話す番になると必ず
えーただいまマイクのテスト中・・と
ボケなのか何なのかわからないことを
いつも言っていた

その前に他の先生が喋ってるんだから
マイクは大丈夫に決まってるのに
真面目な顔してそんなことを
言って失笑を買っていた

あと僕がドッチボールで優勝した時に
S先生は真面目な顔して
「おめでとー!じゃあ君には優勝特典として
学校の水飲み放題をプレゼントします!」と
しょうもないことを言ってきたりした

そんなS先生の言動に一番びっくりしたのは
12月のクリスマスに近い時期だったと思う
S先生は廊下を歩きながらデカい声で

「ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が鳴る♪」
を勝手に替え歌にして

「チンボの毛~♪チンボの毛~♪いつ生える~♪」
と元気に歌っていたことだった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?