見出し画像

矯正歯科1か月後(写真アリ)/30代

昨日は歯科に行って矯正の調整してもらってきた。
上はまだ綺麗とのことで、下だけ矯正してます。

歯の写真が出るのでちょっとグロいかも。
苦手な方は閉じてください



矯正前


1か月後



1ヶ月で結構、下前歯が揃ってきてるのすごい。ちょっとずつ動いてるんだなあ。

〇で囲ってるところはこれからブランケットつけてもらう予定。
奥に入りすぎてブランケットすぐ外れちゃうから、他の歯が整ってからつけるとのこと。


矯正する前は、やろうかやらまいか色々悩んでたけど
やっぱり挑戦してみると心の片隅にあったモヤがとれるよね。
迷ってたら一回やってみることをオススメする。
歯も気を遣うようになるし。

食後、ワイヤーに食物が詰まるけど、歯ブラシで磨くの習慣になるから良き。



↑毛先小さいから、普通の歯ブラシより詰まったものとりやすいです。

歯列矯正はじめたきっかけはこちらの記事からどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?