見出し画像

今月の1枚 August, 2023~コナン映画「紺青の拳」の聖地シンガポール巡り~

3年ぶりに海外旅行に行ってきました。
今回の旅先はシンガポールです。

シンガポールにはいつか絶対行くと決めていました。コナンの映画「紺青の拳」の聖地巡りをするためです。

私は名探偵コナンが大好きで、漫画は全巻読破、映画は毎年欠かさず見に行く、ここ数年は最低2回は劇場で鑑賞、コナンカフェやコナンの謎解きにも何度か足を運ぶ、という徹底ぶりを発揮しています。

私の知識の3割くらいは、コナンから得たと言っても過言ではありません。

シンガポール、とくにマリーナベイサンズには、コナン映画を見る前から、いつか行ってみたい!と思っていましたが、コナンの映画で蘭やキッドがシンガポールを楽しんでいるのを見て、絶対に行く!という強い決意に変わりました。

それが2019年。

その後、海外旅行の自粛。


そして、ようやく、運やタイミングも巡り、この夏、親友とシンガポール旅行に出かけることができました!!とっても嬉しい!!

私は海外旅行に行く際、よっぽど心配な国でもない限りは、旅行会社も通さず、Wi-Fiももたずに行くので、リサーチは全て事前に自分で行い、オフラインで閲覧できるようにしてから出国します。

今回も、これでもかというくらいコナン巡りに適したガイドを制作してしまいました。(一部公開)

作るの楽しかった~!!!

市の中央、市の南の方 もあります。

シンガポールで撮った写真は、おいおいピクスタに出品予定。


素敵な思い出がたくさんできたし、素敵な写真がたくさん撮れたのですが、ここでは特にお気に入りの1枚をご紹介。

サッカーボールは日本から持参。

夏の空の下、マリーナベイを背景にサッカーボールを掲げる女。バカ楽しそう。

これは3日目、マーライオンを目指して歩いている時の1枚です。

サッカーボール柄のビーチボールはもちろんコナンくんを意識してのこと。

京極さんが、コナンの蹴ったサッカーボールを「ちぇええいっ!」と殴り飛ばすのが、紺青の拳で個人的に大好きなシーン。意識しまくり。

ぜんっりょくでコナンの聖地巡りを満喫してきました…。

こんなコナン全開の旅に付き合ってくれる私の友達は最高です。

そうです。最高なんです。ありがたきこと、この上なし。

コナン映画「紺青の拳」の聖地シンガポール巡り、最高でした。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?