みかん日記完

lifeline

ぼくたちは線を引く

真っ直ぐな線を引く

遊ぶ時

食べる時

働く時

学ぶ時

寝る時

どんな時でも線を引く

線を引く

いいことがあれば上を向き

嫌なことがあれば下を向く

それでも僕らは線を引く

一本の線を引く

時には道に迷うこともあるだろう

遠回りになるかもしれない

それでもぼくらは線を引く

迷いながらも線を引く

時には悩むこともあるだろう

ぐちゃぐちゃになるかもしれない

それでもぼくらは線を引く

悩みながらも線を引く

時には涙を流すだろう

それでも僕らは線を引く

涙をぬぐって線を引く

時には怪我もするだろう

血が出ることもあるだろう

それでもぼくらは線を引く

痛みを乗り越え線を引く

一本の線を引く

ぼくたちは線を引く

けれどいつかはやってくる

線を引けない日がやってくる

その日が来るまで線を引く……

細くなっても線を引く

そしてその日がやってくる

線を引けない……

その日がやってくる

そして

最後に

振り返る

自分の線を振り返る

そこにあるのは一本線

いびつな形の一本線

自分だけの一本線

ああ、そうか……

これがぼくたちの

一生なんだ

ぼくたちは線を引く

一本の線を引く

一生懸命

線を引く

lifeline.

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。