みかん日記完

最近の色々

どうも皆さん、未完です。

今日は最近起きたことや考えてることなど色々書いていきます。

本当にただの日記です。

ではでは……


【感謝】

いつも皆さん本当にありがとうございます。

最近自分の予想を上回るスキの数、そしてビュー数が出ています。

自分でもあまりの多さに戸惑ってしまうぐらいでして(^_^;)。本当に本当にありがとうございます。

しかし、一つ問題が起きているのです。

本当に恥ずかしいのですが……このどんどん増える数字を見て僕は舞い上がっていたのでしょう。すぐに調子付く僕の悪い癖です。

「もっと多く、もっと多く!」と考えてしまいました……恥ずかしい。※本当に人間というものは……本当に……。

反省の意味を込めて今こうして書いています。

僕が一つのnoteに込めている願いというか、目標の様なモノがあります。

それは……「たった一人でいいからこの世界のどこかの誰か、その一人に僕の面白いを共感してほしい‼」です。

言葉に出すのがかなり恥ずかしい願いというか、目標ですね(^_^;)。けど、僕がnoteを始めた理由がコレだから、ここだけは曲げられません。いくら青臭いと言われてもこれだけは‼

そんな大切な願いを忘れている自分が最近いるんです。それが本当に嫌で忘れたくなくて、今こうして書いてます。

僕のnoteを見て・読んでくれている人、スキをつけてくれる人、そしてコメントをくれる人、本当に本当にありがとうございます。

僕の面白いを共感してくれるたった一人の人になってくれた全ての人に感謝の言葉を……ありがとう。


思っていた以上にこっぱずかしい文章になってしまった(^_^;)!

次の話行きます(笑)


【トーク】

次は最近ちょくちょく上げてるトークについて話していきますね。

いや~これが書いてて面白くてですね(^_^)!

文字数制限が面白い科学反応みたいなのを起こしてくれるんですよ!

まず、はじめに140文字ぐらいになる様に適当に文章を書いていくんですけど……確実にオーバーするんです(笑)。

色々書きたいことがあるんですよ!この前上げた東京での歩く速度の話を例にすると、もう少し気を使って歩く速度落とせよ妹!とか、何事も高速化が求められる社会に人の歩く速度まで影響されてるの?とか、色々と書きたいことがあるんです。

けど、そこをぐっと我慢して140文字に収まる様に文章をカットしたり言い回しを変えたりすると、自分でも予想していなかった文章が出来たりするんですよね。面白いですよね!

そして、文章に余韻や間が出来る。※詩とか俳句に近かったりするのかな(^_^;)?

文字数制限によって自分でも予想していなかった文章が出来上がるのが面白いんですよね。

これからもちょくちょく書いていくと思うのでよろしくお願いします。

こんなところかな!

では今日はここまで、ありがとうございます。※さ、亜人の新刊読むぞ~~(^_^)‼

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。