見出し画像

『2023年の活動報告』

どうも皆さん、未完(みかん)です。

お久し振りです。

年末に近づくにつれて、何かと忙しくなってきました。低浮上ぎみになりますが、あしからず。

今回は『2023年の活動報告』をします。

少し早いですが、『2023年の目標』を締めくくります。そして『2024年の目標』を立てて、今年の残りはスタートダッシュの期間としていきます。

ということで、
今回は『2023年の活動報告』。
次回は『2024年の目標』を投稿します。

よろしくお願いします。


さてさて、『2023年の活動報告』をしていきましょう。今年の目標確認から、まいります。

【2023年の目標】

・作品をたくさん作る
⇒【5作以上を賞に投稿】

・ダイエット
⇒【目覚めろ、豚! 地獄の減量編】

・副業に挑戦
⇒【目指せ、月5万円】

以上の3つが、今年の目標でした。上から順に、結果を発表します。


【創作活動】

・ジャンプ漫画原作賞
・マガジン漫画原作賞
・マガジンライズ漫画賞(ネーム部門)

3つの賞に作品を投稿しました。

残念ながら、目標の5作品は達成できませんでした。ここで改善点がひとつ!

『コンスタントにつくることが大切』

今年は応募したい賞が、見つかるたびに作って投稿してきました。しかし、それでは『創作自体が不定期な活動』になってしまします。これでは、作品数が増えるわけが無いですよね。

そこでまずは、『創作活動の習慣化』に取り組んでいきます。

これは来年の目標にもつながります。

そう言えば、先日『週刊少年マガジン原作大賞』の中間発表がありました。

ありがたいことに、中間選考を通過していました。ありがとうございます。

この結果を励みに、『作品制作』に邁進します。やはり、外からの評価は自信になりますね。どんどん作品作っていこうと思います!



【ダイエット】

続いて、「ダイエット」の報告です。

発表します。

『1月:71.9キロ』


『11月現在:65.9キロ』

約6キロの減量に成功しました。本当はあと、2キロほどやせたいのですが……。6キロやせれたら充分でしょう。

「ダイエット」に関しては、目標達成とします!

特別なダイエットをしていたわけではなく。

『食事・運動・健康』に注意して、1年過していたらやせました。

2024年も『食事・運動・健康』と意識して、ダイエットを続けていきます。


【副業】

最後は、【副業】についてです。

『何の成果も得られませんでした⁉︎⁉︎

ほとんど、成果という成果が出ませんでした。お恥ずかしい……。正確には、1、2万ほど稼いでいたのですが……。そこから伸びることなく、だらだら続けていました。

WEBライターの仕事がメインでした。他にブログなどやっているといった具合です。思うように成果はでませんでしたが、

【副業】を通して「お金」や「仕事」について考える機会を得たのは大きかったです。

来年は、少し角度を変えて改めて取り組んでいきます。


【総括】

2023年の目標はーー『5割達成‼️

となりました。

少し自分に甘いかもしれませんが、半分達成できたら充分だと思います。結果報告した目標以外にも、『習慣法』や『勉強法』などいろいろ勉強もできました。

なにより、健康に1年生活できたのが大きかったです。『1年を通して体と心が安定』していました。

自分の中では、『体と心が安定』が一番大きな成長を感じた部分です。

来年も『体と心が安定』を第一に考え。勉強した『習慣法』や『勉強法』を活かし!

新たな目標に挑戦していきます。

以上、『2023年の活動報告』でした。

本日はここまで、ありがとうございました。

未完(みかん)。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。