見出し画像

2014.4.2弁護士さんとの面談後の心療内科の受診

2021.4.2

大学病院病院の呼吸器内科を受診したあとに、離婚への手続きに第一歩のために弁護士さんとの面談に行き、その後、心療内科病院を受診してきました

面談にかかる時間がはっきりとしなかったので、予約時間を30分遅い時間に昨日変更してもらっていましたが、変更しなくてもよかったのかもなーという感じでした
弁護士さんの事務所を出たのは、最初に心療内科を予約していた時間の15分前だったので…空いた30分ほど喫茶店でお茶していました
(受診先の心療内科と弁護士さんの事務所のある場所の最寄り駅は同じなので…))

今日の心療内科の診察では、弁護士さんと面談したことは伝えました

あとは、私の周りのドロドロな濃い~い人間関係のお話しをしました
意外とドロドロな世界をみていたことに気がつきました

医師から「離婚問題のことに関してしっかりと準備していたよねー」と言われて、そして「そのために弁護士さんと会うという行動を開始してやっと動き始めたねーと凄いことだよ~」と褒められました
弁護士さんと話したことの内容を少し話したら、上記のようにいわれてどうも私は計算高い部分があるらしい、ある程度先を読んでいるようなことを言われました。
(まぁ~色々なものの先を見越してのことを考える行動を取っていたのは今回だけではないので)

先週からある胃の痛みは、我慢してといわれて……

「胃痛はまだあるだろうけど検査はしなくてもいいよ。大丈夫、問題ないと思うから」と言われました
上部内視鏡検査は昨年の9月に入院していたときにやってたので…
お薬はたくさん処方してもらいました
「とりあえずは、痛みとは共存して~無理に止めると他の症状に変わってしまっても大変だから」と言われました

今回の診察では、主に弁護士さんと話したことの内容を伝えました
主治医からは「弁護士さんに関しては良い選択をしたと思うよ。彼ならば、きちんとした対応をしてくれると思うから大丈夫だと思うよ」と言われたました
(依頼した弁護士さんは、主治医ともお知り合いの方だったので…
まぁ~弁護士さんの方には、以前からメンタル疾患もあって心療内科には通院しているということも伝えてありましたので…)

色々と始まったばかりですが、なんとかやり過ごして心身の諸々の症状とも共存していくしかないみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?